今日の大波と小波

今日の大波と小波

昨日通過した低気圧は東海上で急速に発達したため、 台風並の風と雨、そしてお昼過ぎは「みぞれ混じりの雪」が降っていました。 3月末に初雪なんて...。

サーファーが考える陰と陽

サーファーが考える陰と陽

「陰と陽」を知ったのは サーフィンを初めてから。 「タウン&カントリー」 通称、「タウカン」のマークって どんな意味があるんだろうって考えていたら、 友人の肩に同じタトゥーが刻まれていたので 丁度良いと思い、突っ込んでみた。 (場所はオーストラリア、相手は京都の人)

GREENROOM FESTIVAL 2017 そろそろチケット購入しないと売り切れちゃうかも

GREENROOM FESTIVAL 2017 そろそろチケット購入しないと売り切れちゃうかも

『Save The Beach、Save The Ocean』 全国で急速に減少しているビーチを守りたい。 をコンセプトに10年以上も続いている『GREENROOM FESTIVAL』 フジロックのような音楽だけではなく、サーフィン&ビーチのアートが加わったカルチャーフェスティバルで、毎年多くの人が来場して盛り上がります。 日本発信でハワイでも開催されるようになった素晴らしいイベントです。 今年は5月20日(土)、5月21日(日) 場所はいつも通り、横浜赤レンガ地区野外特設会場。

波は落ち着いたけど風悪し海

波は落ち着いたけど風悪し海

しばらくハードだった波が今日はようやく落ち着いたけど、残念ながらオンショア。 風をかわす場所も朝だけで、海に行ける時間帯にはすでに風が悪くなりそうだったので、ノーサーフでした。 明日は雨にオンショア。

イタロ・フェレイラが負傷…

イタロ・フェレイラが負傷…

終了したばかりのCT開幕戦でバックハンドの540をノーグラブでメイク。 パーフェクト10をマークして話題になり、QF進出で5位とまずまずのスタートを切ったブラジリアンのイタロ・フェレイラ。 デュランバーでのフリーサーフィン中に同じようなエアーに失敗して負傷したという最新のニュースが入っています。 イタロはすぐに病院に運ばれてMRIへ。

ドラマ「カルテット」と発達した低気圧が東海上にある時の関東の海

ドラマ「カルテット」と発達した低気圧が東海上にある時の関東の海

昨日のしつこいくらいの雨が止み、今日は晴天。 サーフィンしたくなるような天候でしたが、波は上がり過ぎで風も強過ぎ。 完全にクローズアウト。 昨日まで連日サーフィンしていたし、今日はお休みしました。 明日は落ち着いて風もおさまる予報なので、ちょっと期待。 良い波に巡り合えるかな。