ケリー・スレーターとミック・ファニングの素敵な関係

11Xのケリー・スレーターと3Xのミック・ファニング。

過去のケリー&アンディのような熾烈なライバル関係ではないものの、他の選手達とは違う関係であることは間違いなく、深い結び付きがあると言えます。

2015年にミックが南アフリカのジェフリーズベイでシャークアタックに遭った時もケリーがミックをなだめる姿があり、それは心を打つシーンでもありました。

今年はミックがローシード(昨年はスポット参戦でランキングが下位だったため)なので、開幕戦も現在開催中の第2戦もラウンド1で対戦。

初日は不安定な「NorthPoint」で開催されたため、両者共に本領発揮とは言えず、運が良かったケリーに軍配が上がることに。

一夜明けた今日はメインの「Surfers Point」でラウンド2が進行。

そんな中、ケリー・スレーターが自身のインスタグラムを更新。

この写真とケリーの文章、ミックのコメントを見れば二人の良い関係が分かると思います。

ミックとサーフィンするのはいつも楽しいよ。2年前のJBayでのシャークアタックの後、多くの人がミックの性格の良さを見てきた。ミックはプロレベルの真のチャンピオンであり、個人的には自分が知っている最も真っすぐな人の一人さ。彼との対戦があと数回あればと願っている。最初のラウンドはもう終わったから、ファイナルかな!?

「NorthPoint」で最初のヒートをレオナルドと一緒に行えたこともクールさ。例え、私達が望んでいた波では無かったとしてもね。

Photo @peterkingphoto

■ミックのコメント mfanno

優しい言葉をありがとう mate(オージーのスラングで友達)!

ぜひ、もっと良い波でヒートをやりたいね。

ミックは敗者復活戦のラウンド2で五十嵐カノアと対戦。

開幕戦を自身初の最下位で終えているカノアにとって正念場になりそうです。

オーストラリアのマーガレットリバーで開催されている『Drug Aware Margaret River Pro』

ライブ中継は公式サイトか、スマホ、タブレットなら公式アプリからチェック可能です。

私は「Chromecast」でテレビに飛ばし、大画面で楽しんでいます。

WSL公式サイト


サーフィンランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村