『柏の葉T-SITE』へ行ってきたぞ!

柏の葉T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設です。

2017年の3月にオープンした『柏の葉T-SITE』に行ってきました。

『T-SITE』は数年前に代官山に行ったことがあり、これが「TSUTAYA」か?
いや、もはや「TSUTAYA」ではないなと少し感動し、本の多さに興奮。
でも、結構混んでいて、「ソファで本を読みながらスタバ」というイメージしていたことは出来ませんでした。

今回は東京大学、千葉大学のキャンパスがあり、新しい路線の「つくばエクスプエス」の駅がある「柏の葉」に『T-SITE』が出来たので、代官山よりはのんびり出来るだろうと考えて向かいました。

場所は国道16号沿いなので、分かりやすい。
ローソンの隣です。

駐車場は1時間まで無料。
1,000円以上の購入で1時間。
3,000円以上で更に1時間プラスされます。

私は30分しかいませんでした。

どうしても『代官山T-SITE』と比べてしまいますが、ここは本屋しかなく、音楽・映画はレンタル、販売共に置いていません。
だから、視聴なんかも出来ないんですよね。
残念。

本はまあまああったけど、『代官山T-SITE』と比べると薄い感じ。
それは地域に合わせたからなのでしょう。

本屋よりも他のお店に重点を置いた複合施設のようなイメージかな。
「ソファで本を読みながらスタバ」のハードルは明らかに低く、空いていました。

まあ、今回は初めてだったので、次回はもっと楽しめるかも。
「Café comme ca」のタルト系のケーキがとても美味しそうでした。

『柏の葉T-SITE』
〒277-0814 千葉県柏市若柴227-1
04-7197-1400
OPEN:8:00〜23:00(不定休)

本のラインナップは意外に地味だった気がする…

気持ち良い吹き抜け

2階は子供の絵本が沢山

壁の絵も子供が喜びそう

トイレもシャレオツ

千葉の名産を集めた「房の駅」

別棟にはアウトドアショップもあり

「IDC OTSUKA LIFE STYLE SHOP」

柏の葉は開発途中。

まだ発展しそうでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする