梅雨明け秒読み 夏の海でサーフィン

昨日は風が強過ぎたので、久々に移動。
距離にして20Kmほどですが、大分風の強さが違い、穏やかな夏の海。

相変わらず波は小さめながら、のんびりと海に浸かるのには気持ち良い一日でした。

しかし、水温はやはり低く、3ミリのジャージフルスーツでジャスト。

天気図を見ると週末には梅雨前線が無くなっているので、このタイミングで梅雨明けでしょう。
風も久々に弱まってきそうです。

今年の梅雨は前半にしつこいほど雨が降り続きましたが、後半は空梅雨。
でも、西日本は台風3号の影響もあって記録的な雨でしたね。

これからは台風シーズン。
昨年は毎週のように台風が発生していました。

今年の夏はどうなるか?
サーファー的には台風期待ですが、世間的には大声で言えません。


(おじさん、見過ぎ!)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする