海の日連休、海水浴とサーフィンは海水温の低下に注意!

もう、何週続いているか分からなくなってしまった週末の小波予報。

またしても…という感じです。

但し、天気図的には梅雨前線が無くなるし、熱低もあるので、少しは変化があるかも。
今日も南風が強かったので、海水温は低いままでしょう。

昨日の時点で3ミリのジャージフルレベル。
これは6月頃の水温です。

明日、風がおさまれば水温は上昇傾向となりそうですが、油断は禁物。
特に千葉と茨城に海水浴へ行く予定の方、ウェットスーツ着て海水浴なんかしないだろうから、冷たいのを覚悟で。

小さい子供を連れていく方は自分で水温を確認してから海に入らせた方が安全でしょう。
それだけここ数日の水温は低いです。

アメリカ人?が考えた新しいサーフィン。
海の上に「The Dock」と呼ばれる基地を浮かべて、その上からテイクオフする。
CGみたいだけど、本当ですね。
面白そう!

動画は以下をクリック

This is "The Dock" by STAB on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする