麺屋こころ 柏店 台湾まぜそば

台湾まぜそばで有名な「麺屋こころ」千葉・柏店のグルメリポ。

台湾まぜそばは数年前の茨城の「二代目むじゃき」以来。
「麺屋こころ」は通っている美容室の担当の方が何度もインスタでポストしていたので、
気になって聞いてみたら美味しいとのことなので、行ってみました。

「麺屋こころ」は関東中心に何店舗もあるチェーン店。
海外でもインドネシアにあります。

今回行った柏店は千葉・柏駅の東口からすぐ。
2017年の6月にオープンしたばかり。

車で行ったので、ほぼ目の前にある大きな駐車場(30分/200円)を利用。

時間のことなど何も考えず店に向かうと丁度ラストオーダーの14時だったらしく、店員さんにそのことを伝えられましたが、厨房の人に確認してもらいOKが出てギリギリセーフ。

店内はカウンターオンリー。
14時に入った時点でカップルが2組。
自分の後からもう一組の女性二人が滑り込みセーフで入店を認められていました。
結構女性率が高かったです。
店内も綺麗でした。

店員さんは結構やさしく、ちょっとの時間オーバーなら許してくれるみたい。

オーダーしたのは、もちろん「台湾まぜそば」
それも美容室の担当の方が「チーズ入り」がお勧めと言っていたので、
「チーズ入り台湾まぜそば」
食券の自動販売機で940円。

先客のオーダーが少し入っていましたが、待ち時間は通常のラーメン屋と同じくらい。
厨房を眺めていたら、すぐに来ました。

台湾まぜそばは、その名の通り、混ぜて食べる。

今風に言うと、「混ぜている時の幸せ感半端ない」

今回はニンニクを入れてもらったので、辛かった。
でも、とても美味しかったです。

台湾まぜそばのもう一つの楽しみは、「追い飯」といって
スープだけ少し残したところに無料で白飯を投入してくれる制度。
もちろん、それも混ぜて味わう。

全くデブの味方的な食べ物です。

さすがに最後の追い飯の時はお腹がふくれてしまって、
いっぱいいっぱいでしたが、なんとか完食。

普通のラーメンも美味しそうだったので、今度は「塩味玉」を試したい。

柏は結構美味しいお店が沢山あるのですが、ガッツリ食べたいなら「麺屋こころ」お勧めです。
隣の女性二人組も「美味しい、美味しい」と言いながら食べていました。

麺屋こころ 柏店
TEL:047-199-2002
住所:千葉県柏市柏2-9-9
Open:平日11:30~14:00ラストオーダー/18:00~22:30ラストオーダー
土曜11:30~15:00ラストオーダー/18:00~22:30ラストオーダー
日曜祝日11:30~20:30ラストオーダー
本場名古屋で修行した本物の味をご堪能下さい。 台湾まぜそば のバリエーションも豊富に取り揃えております。
Close:毎週月曜