今夏の連続サーフィン記録が途切れた8月最後の週末

冷夏から猛暑に戻ったタイミングで続いていた今夏の連続サーフィン記録。

オンショアでもオフショアでも、良い波でも小波でもとりあえず海に入っていましたが、8月最後の週末はさすがに波が悪過ぎて、ちょっと涼しくなったこともあり、ノーサーフ。

毎年、この時期は夏の疲れが出て腰痛が悪化するので、良いお休みになりました。

来週は台風が南海上から接近する予想。
またもやサーファーにとって忙しい一週間になりそう。

それにしても、この前の大雨で川からの漂流ゴミが砂浜に散乱。
マナーの悪い海水浴客が捨てたゴミも多く、砂浜が汚い…。

そもそもゴミを自然に捨ててしまう感覚が理解できない。
世の中には理解できない人が沢山いる。
例え、それが1000人に一人でも、自分の生活の範囲内にいると何倍にも感じてしまう。

砂浜は綺麗な方が絶対に気持ちが良いのにね。