朝はコンパクトな波、夕方はハワイみたいな波

9月に入ってから毎日のようにサーフィンしています。

コンスタントに波があり、風に合せて行動すれば良い波に巡り合えるのが「ちばらき」の良いところ。
ビーチブレイクに限定すれば日本でも有数のエリアと豪語します。

週末に入った低気圧のうねりが今日も続き、オフショア。

潮の動きで結構波質に変化がありましたね。

朝はインサイドで割れるコンパクトな波。
結構掘れた波もあってショアブレイクまで乗れる感じでした。

夕方はそのインサイドの波が全てダンパーになってしまい、アウトのセット狙い。
かなり待つけど、形良いうねりでサイズも意外にあって今日のベストウェーブは頭。
テイクオフのドロップ感はまるでハワイ(行ったことないけど)

たまにはデカイ波も楽しいですね。
そういえば、昨日の午後もサイズがある場所で入ったので、最大セットは頭ありました。

ちょっとビビリました…。

明日〜明後日は風の変わり目。
出来る時にやっておきます。


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする