大原洋人が『Hurley Pro at Trestles』でR3進出!


PHOTO: © WSL / Kenneth Morris

今年はワールドツアーを狙える位置にいる大原洋人。
現在QSランキング13位で残りのビッグイベントは4戦。

最終で10位以内に入ることが出来れば、日本人初のワールドツアー入り。
歴史に残る快挙になります。

一方でスポンサーのHurleyが主催するワールドツアー『Hurley Pro at Trestles』のワイルドカードをかけたトライアルで優勝。
ここに出ることはQSのポイントにはならず、更に同時期にポルトガルで大事なQSが行われたために出場には賛否両論あったのですが、大原洋人はワイルドカードの方を選び、本日その舞台に立ちました。

最初のラウンド1では敗退。
次の敗者復活戦ラウンド2では現在タイトル争いをしているオーウェン・ライトとマンオンマンで対戦して僅差ながら勝利!

8.90のライディングはバリエーションもあり、最後までフロー。
鳥肌立ちましたよ。

次はラウンド3でジョン・ジョンと当たります。
トップシードとの対戦はワイルドカードの宿命ですが、過去にヤゴ・ドラなど勝ち上がっている選手もいるので、分かりません。

全力で応援します。

GO!HIROTO!

WSL公式サイト


PHOTO: © WSL / Kenneth Morris