週末の波 低気圧からのウネリ入りました

今週はずっと波があった「ちばらき」の海。

週末には通過した低気圧からの新しいウネリが入って土曜日は風も悪くて厳しかった。

日曜日はオンショアながら弱く、数名のサーファーが結構なアウトで乗っていた。
あまり入るつもりはなかったけど、見ているとたまにインサイドまで乗れる波があったので、ちょっとだけやるつもりで入水。

アウトまでは結構な距離。
最近、この修行系の波が多いので、慣れました。

通常のアウトよりも更にアウトでの波待ちはカレントも変な感じで入っているし、少しビビり気味。
それでも思ったよりは乗れたかな。

一日一本。
健康の秘訣です。

週明けは落ち着く傾向。
腰胸のオフショア、のんびり良い波でやりたいな〜。


サーフィンランキング