今頃『Eggs ‘n Things』のパンケーキ

昨日は大雨予報で波も微妙だったので、以前から行きたかった「船橋のららぽーと」へ。

昔はゴチャゴチャして見にくい店内でしたが、久々に行ったら今時のショッピングモールのようにリニューアルされて見やすくなっていた。

家からだと高速道路を使って約1時間30分。
まあ、近いもんですね。
高速料金は少し高いけど…。

基本的にショッピングモールは疲れるので好きはない。
1年に一回行けば十分かな。
今年は2回ほど行っているから、もう十分です。
でも、「船橋のららぽーと」は結構見るお店があるので、面白かったかも。

ビックリしたのがペットショップの猫の値段。

50万以上が当たり前で、一番高いので140万円!?
1桁間違っているのかと思いました。
店員さんも上手いもので、家内はさりげなく子猫を抱っこさせてもらってメロメロでした。
確かに可愛い猫ばっかりだったけど、この値段はやりすぎかも…。

家の猫ちゃんは迷い猫。
無料でも十分可愛い。

ここはフードコートやレストランなども充実していて、かなり迷った。
というか、疲れて辿り着いた1Fのフードコートで他に行く気がしなく済ませてしまった感じ。

久々にラーメン食べました。
まあまあだったかな。
(本当はお店の牛タンが食べたかった)

帰り際、ちょっと甘いものが食べたかったので、
『Eggs ‘n Things』のパンケーキを頂きました。

2010年、原宿にオープンした時に家内と娘が行って
量が多過ぎる。
1時間以上も並ぶとか言われたので、行きたかったけどチャンスを失っていました。

あれだけブームになって未だに行列が出来るほど。
それも7年も経てば食べた人も多いと思うので、軽い食レポ。

今回頼んだのは、「Banana, Whipped Cream and Macadamia Nuts」
バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ
1,080円。

写真の通り、生クリームたっぷり。
二人で一つ食べるのが丁度良いボリューム感。
今風に言うとインスタ映えしますね。

生クリームは甘さ控えめ。
パンケーキにたっぷりつけて頂くと良いバランス。
苦めのコーヒーに合いますね。

流行っているだけあって美味しかったです。

多分、並ぶ理由は店内がそれほど広くなくて席数が少ない。
それもカフェみたく長居する人が多いからかも。

小さいお子さん連れも多かったです。
店内はアロハな感じでした。

チャンスがあれば再訪してもよいかな。

次、狙っているのは「さぼリーマン甘太郎」で紹介していた谷中銀座の「和栗や」
モンブランが美味しいそうです。

低気圧が抜けた今日は大分波があがっていましたが、夕方は早くも落ち着いていたかな。
週末風が弱ければ出来るかも…。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする