2017年伊豆 最高のサーフトリップ

今年も秋のサーフトリップは伊豆へ。

大分前に計画を立てていたのですが、台風21号の進路を考慮して宿は一度キャンセル。
念入りに台風の予想進路を見て、前日に1日ずらして予約。

今回も宿は多々戸の目の前にある大和館

昨年と違うのはサーファーにおすすめの素泊まりプランを使用したこと。
これはとにかく安く、この時期だと一人5,508円。

【創業51周年特別企画】 平休日限定!!特別価格の素泊まりプラン(食事無)

確かにここの食事は豪華で美味しいですが、今回はコストを出来るだけ抑えてやってみました。
昨年、1泊2食付きで利用した時は一人20,000円以上はいったので、約1/4の料金。

部屋は1Fだったけど、高台に建っているので、オーシャンビューは変わらず。
部屋も八畳の和室で十分でした。

食事は到着した夜に近くのカレー屋さん、「スパイスドッグ」へ。
雰囲気も良いし、美味しかったです。
大和館からだと車で5分ちょいかな。

帰りにコンビニに寄って翌朝のおにぎりを購入。
その日はロングドライブで疲れたため、すぐに就寝。
(台風21号の影響で西湘バイパスが通行止め、大渋滞に巻き込まれました…)

サーフィンは到着日、午後2時頃に着いたので、15:00のチェックアウト前に入水。
宿の方に断って車だけ大和館に置かせて頂きました。
(大和館に宿泊するならこの方が便利。歩いてすぐです)

波の方は一言。
「最高でした!」

前日、通過した超大型の台風21号の影響でオンショアが強烈、ダブルサイズのクローズアウト。

このウネリがどれだけ落ち着くかが勝負、ある意味賭けでしたが、夜からのオフショアで一気に落ち着いて、胸肩。
それも結構切れた波が多く、人も少なくて昨年より格段に良かったです。

結局、暗くなる前の5時頃まで入り、着替えてチェックイン。
素泊まりは荷物運びや布団ひきなどがセルフ。
そんなの全く苦になりません。

部屋に荷物を置いて、すぐに最上階の大浴場へ。
ここは海が見えるし、最高なんです。
部屋にも風呂はありますが、古いので、ウェットスーツを洗うのに使用するだけですね。


(行きに通った西湘の方のポイント、ここが一番よさげでした)

大和館で一泊して翌朝。
起きると雨に冷たい北風。
ベランダに出るととにかく寒かった。

この日は9時〜10時には伊豆を出発する予定だったので、暗い内から起きて6時過ぎから入水。
部屋からウェットで、それも目の前に出口があるので、凄い便利。
部屋から1分でビーチとサーファーには最高の環境。
それも温水シャワーが出口の側にあるので、海から上がってすぐに温まれます。

水温は高く、海に入っちゃえば全然平気でした。

波は意外に残り、グッド。
雨の合間に少し陽射しがあり、空から裏の山肌にかけて大きな虹。
それもダブルレインボー!!

ダブルは人生2回目。

もう感動してカメラを取りに急いで部屋に戻りましたが、海に戻った時にはすでに消えていました…。
でも、あの綺麗な虹は一生心に残るでしょう。

奇跡を感じた美しさでした。

後日、改めて記事にする予定ですが、前日に藤沢で泊まった「8ホテル」
その夜に行った「串焼きバル コッコリコ」なども当たり。

波も良かったし、本当に最高のサーフトリップでした。


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする