藤沢串バル cocorico (コッコリコ)女子率高し!

秋の伊豆サーフトリップの前日、湘南の藤沢にある8HOTELに宿泊した時に利用した
藤沢串バル cocorico (コッコリコ)の食リポ。

8HOTEL エイトホテル 湘南藤沢 インスタ映えするホテル プチリポート

ここは8HOTELと目と鼻の先にあり、たまたまホテルに辿り着く直前に「ここ行きたい!」と思ったのが選んだ理由。
本当に直感。
藤沢駅周辺は他にも沢山お店があるので、選ぶのが面倒だったというのもありますが…。

予め、食べログで個室があることを調べていたので、お店に入ってすぐにそれを聞くと奥に案内して頂きました。
お店に入ってすぐはカウンターとオープンキッチン。
奥に個室多数。

確か、夕方5時〜6時頃だったと思いますが、先客は女性二人だけ。

食事をしている最中には次々とお客さんがきて、自分以外はほぼ女子でした…。

飲み物はまずビールと甘いカクテル系、
名物こぼれスパークリング。
皿にワイングラスを置いて、女性店員さんがこぼれるまで注いでくれます。

食べ物は焼き鳥、モモ、サンカク、むねトロ、シロコロ。
どれも一本づつですが、ビールに合う旨さ。

女子が好きそうな創作料理は、
アボカドクリーミーグラタン。
その他、諸々。
(飲み過ぎて忘れた〜)

アボカドクリーミーグラタンが美味しかったのは覚えています。

フライドポテト〜チーズディップも食べたかも。

お通しは写真上のトースト&チーズ。
いきなり女子のハート掴みますね。

藤沢の他のお店は知らないけど、女子が入りやすい串焼き、焼き鳥屋さんというイメージ。
というか、女子ばかりで男子入りにくいかも…。

ここで飲んだ後、ドンキホーテに行きましたが、
結構大きいし、お客さんが多くてビックリしました。

海の近くにこんな街があるんだから、当然海も混みますよね。
でも、今回の滞在で藤沢好きになりました。

今度は違うお店を開拓したいです。
(近くにあったワインバーが気になった)

cocorico (コッコリコ)
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-15 関野ビル 1F
17:00~24:00
夜10時以降入店可
無休


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする