伊豆 スパイスドッグ プチ食レポ

先日の伊豆サーフトリップは多々戸の目の前の大和館に宿泊。
コストを抑えるために素泊まり(大人一人5,508円)を利用したため、
夕飯は近くにあるカレー屋さん「スパイスドッグ」へ

2017年伊豆 最高のサーフトリップ

場所は多々戸から国道に出て左折、5分ほど走った左側。
外観からしてお洒落で、店内は天井が高く、広々として外国みたい。
多分、ハワイのノースショアにあるお店をイメージして建てられているのかな。
サーフボードもそのように飾られています。

週末は良くライブも行われるため、ピアノやギターなんかも飾ってあります。
入って右側には古着や雑貨屋も併設。
食後に見ましたが、カウチンセーター5,000円など結構安かったです。

10月後半の平日の夜。
お店はとても空いていて、先客は外国人のお兄さん一人だけ。
読書しながらのんびり食事していました。
そういえば、伊豆は外国人の方が多いのです。

お店は女性の方、一人のみ。
とても感じの良い方でした。

海に入っている時から頭の中はカレーモードだったので、迷わずカレーと思いきや、タンドリーチキンとライス、タコス、サラダを混ぜて食べるプレートが美味しそうだったので、それをオーダー。
妻は2種類のカレーセット。
あと、特製のジンジャーエール。
車だったので、お酒は飲みませんでした。

店内に入った時からエリカ・バドゥのライブが流れていて、懐かしいな〜と思いながら、大量のサーフィンの本を物色しながら食事待ち。

お腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れましたが、どちらの料理も美味しかったです。

カレーは本格的だけど、日本人に合わせた味。
辛さも丁度良い。
タンドリーチキンはビールに合いそう。
今度は飲みたい!

特製のジンジャーエールは本当の生薑が入っているので好き嫌いがあるかも。
結構辛かったけど、クセになる味。

定番メニューの他にも黒板にオススメが出ていて、デザートなんかも美味しそうでした。
やっぱり伊豆は侮れない。

多分、次も伊豆に来たらスパイスドッグに行っちゃうかも。

スパイスドッグ
Spicedog

営業時間:12:00~21:00
日曜営業
住所:静岡県下田市吉佐美1535-1
電話番号:0558-23-2845