cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖 3度目の訪問

「エビとベーコンのアラビアータ」

昨日は朝だけサクっと海に入ってランチはお馴染みの「cafe serendipity」へ。

ここは人気店なので、予約していくのがお勧めですが、予約出来るのはオープンの11時に合わせてのみ。
ランチタイムの他の時間は予約が出来ません。

でも、12時過ぎ頃に入った時が丁度最初の予約客の回転時間に重なったため、待たずに席に案内されました。

(丁度、今空いたばかりでラッキーですと店主に言われました)

オーダーしたのは、「エビとベーコンのアラビアータ」
通常が結構辛く、辛くないソースも選べたのですが、通常にしました。

美味しかったけど、辛いの苦手な自分には少し辛かった。
お水何杯も飲みながら完食。
海上がりには少ないという意見もありますが、自分には丁度良い量です。

「シーフードドリア」

妻は「シーフードドリア」をオーダー。

一口もらいましたが、こっちの方が美味しかった。
毎回妻の頼むメニューの方が美味しいのです。

そういえば、カウンターに並んでいた自家製の干し芋が美味しそうでした。
丸干し:1パック300g 700yen
平干し:1パック250ℊ 500yen
だそうです。

「黒蜜きなこシフォンケーキ」

〆はいつもの「黒蜜きなこシフォンケーキ」にアイストッピング。
生コーヒー。

このケーキはいつ食べても美味しいです。
ふわふわのシフォンケーキが、きな粉とソース、アイス、生クリームと最高の相性です。

cafe serendipity(カフェ セレンディピティ)

茨城県神栖市矢田部7162-1
Tel:0479-21-6626
Open:11:00〜17:00
Close:毎週月曜、第2第4火曜日

Cafe to deliver a little happiness


サーフィンランキング