麺屋 音 柏 濃厚鳥塩そば

昨日は千葉の柏のラーメン屋へ。

以前に訪れた柏の麺屋こころの台湾まぜそばは美味しかったんだけど、自分にはちょっと量が多いし、別の店を探索したかったので、食べログやラーメンデーターベースで評価がまずまずで、新しいお店、「麺屋 音」へ行ってきました。

北千住が本店で柏店は2017年12月1日に出来たばかり。

場所は柏駅の西口(正式には南口)
駅から下りて左側の線路沿いを歩いて約5分。
以前に行った古着屋さんの側で、近くには「こってりらーめん誉(ほまれ)」があります。

入店したのは13時過ぎ。
行列を覚悟していましたが、ガラガラでした…。

表にあるお品がきを見ると

濃厚煮干しそば
濃厚鳥塩そば
濃厚つけ麺
淡麗煮干しそば

この4つが柱みたいです。

お店に入ると若い顔がつるんとした女性が元気に案内してくれました。
入ってすぐ左側に食券。

煮干し系は好みではないので、濃厚鳥塩そば。
それもトッピング付きの「特製濃厚鳥塩そば」をオーダー。
900円。

カウンターに座り、待つこと約5分。

スープはその名の通り濃厚(オーダーの時に薄め、普通、濃いめと選べます、自分は普通)
麺はやや固め、細麺です。

チャーシューの他に入っている角煮がトロトロで美味でした。

ここは最後にスープを飲み干すというより、雑炊や替玉(味がついている和え玉というのもある)
で2度目を楽しむという形が正解のようです。

自分はどちらも頼まなかったので、スープだけ飲みましたが、濃厚過ぎて残してしまった。

美味しかったんだけど、この最後のスープが飲み干せなかったのが残念。
そして、夜に胃がもたれました。

ここでは売りの煮干し系を頼むのが良いのかも。
店内は綺麗で女性でも入りやすい雰囲気です。

お店を出る時も店内は空いていましたが、近くの誉の方は行列が出来ていました。

柏には他にもラーメン屋さんが沢山あるので、また違うお店を訪れたいと思います。
柏インター近くにある「もつ煮太郎」も気になる….。

麺屋 音 柏店
住所:千葉県柏市旭町2-1-5
Open:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:水曜


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする