メルカリで売れた意外なもの

今日は一日雨、オンショアドン吹きでサーフィンどころではないので、
メルカリで売れた意外なものを紹介します。

こんな日こそメルカリ。
あんなものも、こんなものも売れちゃうのです。

古いノースフェイスのジャケット

ノースフェイスを始め、パタゴニアなどアウトドアブランドの老舗は根強い人気。
このノースフェスのジャケットはアメリカにサーフトリップに行く前に購入したものなので、10〜15年くらい前のモデル。
それも結構着込んでポケットが片方ほつれている(ちゃんと書きました)にも関わらず、出品後すぐに売れた。

確か、これがメルカリで初めて売れたもので、予想以上の値段で売れたので味を占めたのだ。
とりあえず、クローゼットに眠っていた洋服類、帽子類は片っ端から売りました。

売れやすいのはブランド。
古くても人気があるブランドならok。
逆に高くてもブランドがないものは売れにくいです。

娘は藤田ニコルが着ていたショート丈のダウンジャケットを売り切れる前に購入。
試しにメルカリに出したら定価より5000円も高く売れたそうです。

中古のウォシュレット

実家のトイレを新しくした時、ウォシュレットを相談せずに業者に頼んだため、
一番グレードが低い安いモデルをつけられてしまい、
約1ヶ月後に我慢出来なくてグレードが高いモデルに交換してもらったと家の母。

その一番グレードが低い安いモデルが放置されていたので、試しにメルカリで出品。
もちろん、中古だけど綺麗だし、自分で交換出来る人なら問題なしのレベル。

少し時間はかかったけど、定価に近い値段で売れた。

その他にも電化製品の需要って結構あるみたい。
買ったけど面倒になって眠っていた加湿器も売れたしね。

プラモデル

恐らく、中学校くらいに購入して組み立てずにそのまま持っていたプラモデル。
昔流行ったF1。
中身を見たらシールの色が変わっていたけど、他は問題なし。

これはすぐに売れました。
プラモデル、他にもオモチャ関係はマニアがいるので、古いものでも価値があれば売れる。

他にバックギャモンもすぐに売れました。
(そういえば、人生ゲームがどっかにあるはず。探して出品してみよう)

動かなくなったフィルムカメラ

恐らく、父が生まれて初めて購入したカメラ。
もちろん、フィルムで家にある写真を見ると30〜40年以上前のモデルだと思う。

動かなくなったというか、電池入れて試す気力もなくてジャンク品として出品。
少し時間がかかったけど、売れました。

他に昔衝動買いしたロモも売れました。
こっちは実働品なので、割りと高く売れた。

娘が小学生の頃に使用していたピアニカ

家は妻も結構捨てられない性格なので、未だにピアニカとかランドセルとかが眠っています。
掃除した時にピアニカが出てきたので、メルカリで売れるか検索(商品名を検索→絞り込み→売り切れで検索すると相場価格が読めます)

結構売れそうなので、出品したら売れた。
でも、これは送料が高く、利益は少なかったかな。

メルカリの場合、送料込みがデフォルトなので、小さいものの方が効率良いです。
スケボーも売れたけど、送料が高かった。

昔懐かしいカセットのウォークマン

今やスマホで音楽を聞く時代。
ipodさえも古い?感じになっていますが、自分が高校生の頃はこのカセットウォークマンしかなかった。

恐らく、何代目かでこれだけ捨てずに持っていた。
試しに電池を入れたら、動かない。
ジャンク品で出品したら、意外にも売れました。

カセットウォークマンは検索するとSONYが人気みたい。

その他、サーフィン関係だと古いウェットスーツ。
3本中、紛失して2本しかないサーフボードのフィンなどが売れました。

ちなみにワックスなんかは送料込みでもサーフショップと同じ値段で出品している人がいるので、たまに利用しています。


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする