やっと季節風が止んで9日ぶりのサーフィン

年末年始までは冬と言っても意外にサーフィン出来る日は多いもので、今年も結構海に入った感じがあったけど、1月後半〜2月は毎年オフシーズンという表現が合うほど海から遠ざかる。

寒いのが一番の理由ではなくて、単純に波が悪くなるから。

「ちばらき」の海は冬の季節風が吹いちゃうと本当にダメなんですよね〜。

最後にサーフィンしたのが、1/19 金曜日の千葉北だから、9日ぶり。

その間は御存知の通り、歴代最強クラスの大寒波が居座った。
昨日まで季節風が洗濯干せないレベルの強さで、波も最悪。

ようやく日曜日に風がおさまって波も上がっていました。

9日間の間は海以外の用事を済ませたり、ダラダラしていたり。
まあ、こんな時間も必要ですよ。

どこの国、どこの海でもオフシーズンってありますから。

9日ぶりの海は意外に冷たくなかったかな。
季節風が強かったので、水温の低下をちょっと心配していました。

来週も冬型ですが、この前の大寒波のような感じでは無さそうなので、波が良ければサーフィンしまくりの予定。


サーフィンランキング

リップカールの電力加熱型ヒートベスト
これ着ると相当温かいらしい。
RipCurl WetSuit H-Bomb Power Heated Vest
リップカール ウェットスーツ パワーヒートベスト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする