台風5号のウネリでサーフィン三昧の火曜日

今日は東へ抜けた台風5号(マリクシ/MALIKSI)のウネリを追い求めて朝から行動。

昨日も出来たみたいですが、雨で寒そうだったので今日まで我慢していました。
ウネリのピークは今朝で、普段やるような場所は全域クローズアウト。

普段ウネリが入らない場所でも一年に何度しか見ないような大きさで、
目測で1キロは沖で割れていました。

他が出来ないだけあって、朝は結構な賑わい。
でも、サイズがあるので待っていればロングライドも出来るし、短時間だけど満喫。

多くのサーファーが待っている場所でも普段より結構アウトなのに、
更に500mほど沖のブレイクを狙ってSUPが波待ちしていて、一本だけ良い波に乗っていました。

駐車場もほぼ満車だったし、なんだか賑やかな朝でしたね。

午後は風が心配でしたが、結局オフショアで面ツル。
ウネリは大分下がってしまい、沖の波は跡形も無く、普段のポジションでのサーフィン。

お昼過ぎにはサーファーも一気に減って、のんびり楽しめる波でした。
サイズは下がっても午後の方が波質は遥かに良かった。

最後は潮が上げて割れる波が少なくなったところで終了。

今回の台風5号、当たりでしたね。

夕方の感じからすると明日は無くなっちゃいそうですが、
ウネリを拾いやすい他の場所なら十分出来そうです。


サーフィンランキング

★父の日のプレゼント★

スポンサーリンク

シェアする

フォローする