カレーの店 ボンベイ 本店 柏 モヤさまでも紹介!

外観はカフェ風

千葉・柏のグルメと言えばカレーの店「ボンベイ」

今週、ノーサーフが続いた時に行ったので食レポ。

ここは1968年創業の老舗。
柏東口の本店に加え、西口と恵比寿にもお店があります。
最近ではテイクアウトオンリーで柏のマルイ2Fにもオープン。
儲かってまんな。

場所は柏駅の東口からヨーカードーの通りを真っすぐ。
柏神社が右手にある一つ目の交差点。
道路を渡ってすぐ左手。

訪れたのは平日の13時頃。

並びはしませんでしたが、店内はほぼ満員でした。
(食べている間は次から次へとお客さんが来て、帰る時には数名待っていました)

インド人の店員さんに案内されて食券を購入。
頼んだのはビーフカレー、チキンカレー、マンゴーラッシー。

他にもインド人の店員さんが数名いましたが、
カレーは日本人向け。

カレーを待っている間、ふと壁を見ると
壁に「モヤさま」のサインを発見。
そういえば、ちょっと前に放送された柏、流山の放送で紹介されていたかも。

オーダーして数分でマンゴーラッシーからテーブルへ。
カレーはさらさら系でビーフもチキンも味は違いました。
共に肉は大きめ。
好みによるけど、ビーフの方が味が濃いめで美味しかった。
ビーフシチューに近い感じ。

ご飯多めだけど、カレーが染み込むので普通の大人なら丁度良い量。

マンゴーラッシーは量が多め。
やや甘め。

ここの名物は辛口の「カシミール」なので、
そのカレーに合わせて甘いのかも。

隣のお客さんは「ここに来たらカシミールでしょ」と話していました。

普通のビーフ、チキンカレーは全く辛く無いので、
次に行くとしたら、その「カシミール」との中間、
インドカレーを頼みたい。

あと気になるのがドライカレーかな。

家族の評判もまあまあだったので、再訪の可能性ありです。

もう一つ先の交差点付近には昔良く行ったステーキのお店「ビリーザキッド」があるので、
そっちも気になるな〜。

カレーの店 ボンベイ 本店
営業時間:11:30~21:00(L.O)
(15:00~17:00の間休憩の場合あり)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
住所:千葉県柏市柏3-6-16
JR常磐線・東武野田線「柏」駅東口から徒歩5分
公式サイト:http://curryhouse-bombay.com/

ビーフカレー

マンゴーラッシー

モヤモヤさまぁ~ず2 一行来店!


サーフィンランキング

SURF SKATE CAMP ソックス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする