ペニーレイン つくば店

ビートルズの名曲「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」の片面、「ペニーレイン」を店名にしたベーカリーカフェ&レストラン。
「ペニーレイン」のつくば店に8月末に行ってきました。

ペニーレインは他にも那須を始め、計5店舗あり、つくば店はイオンの敷地内にあり、ドッグカフェ、ドッグランも兼ねています。
以前にベーカリーの方は行ったことがあり、雰囲気が良かったので今回はレストランへ。

平日の夕方、店内は空いていました。

ビートルズの曲を店名にするほど、ここのオーナーは大ファンのようです。
店内はイギリスの落ち着いたレストラン(行ったことないけど)のようで、至る所にビートルズのメンバーの写真、ギターなどが飾ってあります。

今回オーダーしたのは、チーズフォンデュ。
ハンバーグ、アボカドバーガー。

店内は他に数名と空いていましたが、料理が来るまで結構待ちました。

チーズフォンデュは野菜、パンの他にソーセージなどもあり、ボリューム満点。
くり抜いたパンに注がれたチーズは濃厚で、美味しかったです。

これだけで一人分の食事になる量で、シェアするとしても3〜4人分と考えた方が良いほど。
結局、二人では食べ切れなくて残してしまいました。

ハンバーグ(220g)はデミグラスソースのノーマルな料理。
ここはお肉がメインでオススメのようで、「肉々しい」詰まったハンバーグ。

一緒にライスを頼んだのですが、パンも一緒に付いてくるようで、それも量が多かった。
結局一口も食べなかったので、持ち帰り出来ますか?と聞きましたが、それはNGでした。

チーズフォンデュもそうですが、結構量が多いので、あまり食べない人は最初に聞いて調整した方が良いですね。
残すのはもったいないです。

アボカドバーガーは、ハンバーグが肉厚過ぎてバンズと一緒に食べることが出来ませんでした。
(包む紙も無かった)
結局、ハンバーグを食べるようにナイフとフォークで食べることに。

味は美味しかったので、今度は普通にハンバーグを食べたい。

他にもステーキ、ビーフシチューが美味しそうだったので、今度は違う料理を頼みたい。

雰囲気も良いし、結構オススメです。

アルコール類も充実していたので、運転がなければ飲みに来ても良いかも。
ここはお酒飲んでのんびり食事を楽しむのが正しいのかな。

ビール飲みたかった。

ペニーレイン つくば店

茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば
029-896-6165
年中無休

The Beatles – Penny Lane

ハンバーグ

アボカドバーガー

チーズフォンデュ


サーフィンランキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする