絶品の「黒蜜きなこシフォンケーキ」cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖

最近、サーフィン疲れ(贅沢)で甘いものを身体が欲しがっていたので、
近くのカフェ「セレンディピティ」で美味しいシフォンケーキを食べてきました。

cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖 行列が出来るカフェ
2015年にオープンしてから毎日のように行列が出来る cafe serendipity(カフェ セレンディピティ)に行ってきました。 家内は何度か行ったことがあるのですが、基本的に混んでいるお店は苦手なので、遠慮して2年も経ってしまった。 お店の前を通るといつも駐車場は満車で、悪い評判も聞きません。 開店しては消え、開店しては消えるこの辺の飲食店では珍しい繁盛店。 居抜きではなく、新築した建物もこだわりの一つなのでしょう。 これは行かない理由がありません。
cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖 2度目の訪問
前回の「cafe serendipity」の初めての訪問から約1ヶ月。 再度、ランチタイムに行ってきました。 ここはオープンの11時と共に駐車場が満車になってしまうほどの人気店なので、今回は1時間ほど前に電話で予約。 予約しても早めに行けば入れるものの、予め2名とか人数を伝えておけば、良い席をキープしてくれるようです。

ここは食リポ以外にも何度も訪れていて、
とにかく「黒蜜きなこシフォンケーキ」が絶品。

ランチの時間は駐車場が一杯になるほどの人気店なので、
外して15時頃に行ってきました。

今回はオススメにあった「あんこ生クリーム シフォンケーキ」
(多分、そんな感じの名前)を一つオーダー。

写真左がいつもの「黒蜜きなこシフォンケーキ」
右側が「あんこ生クリーム シフォンケーキ」です。
当然のように+100円でアイスをトッピング。

「黒蜜きなこシフォンケーキ」はいつも通りの美味しさ。
文句なしです。
本当にここのシフォンケーキはフワフワで食感が良いんだよな〜。
それにきな粉とアイスが絶妙に合う。

「あんこ生クリーム シフォンケーキ」はあんこの存在が少し邪魔していた感じ。
こちらはバナナも乗っているので、ケーキ、あんこ、生クリーム、バナナ、アイスを一緒に口の中に入れるのが正しい食べ方。
でも、それがなかなか難しくてバラバラになってしまい、その中であんこが主張し過ぎていた。

これはこれで美味しいけど、やはり「黒蜜きなこシフォンケーキ」がベストかも。
海帰りに通る方はぜひ。

本当に美味しいですよ。


サーフィンランキング

View this post on Instagram

日曜日は初の試み! 貸切パーティーを 開催いたしました…♡ 当日はイベントとして 30名のお客様に シフォンケーキの トッピング体験を していただきました! 当店自慢の5種類のシフォンから お好きなものを選んでいただき、 旬のフルーツやソース、 トッピングで みなさんの個性がひかる 30通りのシフォンケーキが 出来上がりました! ハロウィン仕様のフォトブースで 写真を撮ったり お互いのシフォンケーキを見せ合ったり♡ 皆さまの楽しそうな姿を たくさん見られて とても嬉しい一日となりました! こういう時間が cafeにとってなによりの 幸せです! 本当に ありがとうございました♡ #cafeserendipity #カフェセレンディピティ #神栖カフェ

cafe serendipityさん(@cafeserendipity0527)がシェアした投稿 –