命がけの波に乗ったことありますか?

PHOTO: © WSL/Poullenot

ポルトガルのナザレで予定通りに開催されたWSLの『Nazaré Challenge』

もう、とんでもない波でした。
ナザレで検索すると沢山のビッグウェーブの動画が出てきますが、
やはりライブは迫力が違います。

参加している選手は世界有数のビッグウェーバーだし、近くにはジェットスキーもいて
最新鋭のライフジャケットを着ていますが、イベント中に大事故が起こっても不思議ではないほどの波ですよね。

このツアーはワイプアウトしてもポイントになるので、とにかくでかい波に突っ込むのが面白い。
本当に命がけですよ。

日本でサーフィンしていると命がけの波なんてなかなか出会いものではないけど、
若い頃、オーストラリアに住んでいた時は何回か死にそうになったことがあります。

波に揉まれ過ぎて気を失いそうになったり、海面がどっちかわからないほど深く引き摺り込まれたり…。

今考えると怖いけど、今ならもっと上手く乗れる波だったのかもしれない。

今回『Nazaré Challenge』で優勝したツイッギーことグラント・ベーカーは45歳。

自分も鍛えれば、まだまだいけるんじゃないかなと思っています。

人生は一度だけ。
チャレンジしましょう!

動画は以下で。
WSL公式サイト

PHOTO: © WSL/Poullenot

PHOTO: © WSL/Masurel


サーフィンランキング