お食事処まるに 片貝のアフターサーフィンに

今日は用事があって東金と一宮方面へ。

海に入る時間はなかったので、食にこだわりました。

選んだのは片貝にある「お食事処まるに」

以前に妻が友人と一度訪れて美味しかったということで決定。
繁盛店ですが、着いたのが14時頃だったのでお客さんはまばら。

店内は座敷メインで広々としています。

名物のイワシ刺身定食、海老フライ定食。
単品で若鷄の唐揚げをオーダー。

イワシの刺身って本当に新鮮じゃないと食べれないので、
多分初めてだったかも。
少し癖はあるけど、美味しかったです。

揚げ物は基本的に多めで、単品の唐揚げも大盛り。
海老フライ定食もボリューム満点。
海老も大きくてプリプリで美味しかったです。

ここはハマグリなどの貝類も名物らしく、水槽には沢山のハマグリ。
各席に網があってそこで焼いて食べれるらしい。

隣の席でホタテ焼きをやっていましたが、美味しそうでした。

タバコの煙が苦手なので、喫煙OKなのがマイナスポイントですが、
座敷でゆっくり食べれる感じなのでタバコが気にならない方にはアフターサーフィンにおすすめします。

新鮮ないわしの刺身

いわし刺身定食
1260円

広い店内

若鷄の唐揚げ 
580円

海老フライ定食
1570円

お食事処まるに

住所:千葉県山武郡九十九里町片貝6928-235
0475-76-6911

9:00~21:00(フードLO21:00)
日曜営業

九十九里の片貝海岸そば、いわしの胡麻漬けを中心に、各種いわし料理を取り扱っております、まるに古川水産です。観光・海水浴のついでに、まるにのお食事・お土産を是非。

朝、波乗り道路を通ったのですが、緩いオフショア。
ウネリも丁度良くて、白里付近は多くのサーファーが集まっていました。
昔、通っていたから分かるけど、ここら辺にしてはかなり良い波でした。

定番のパタゴニアはまるで都内のような賑わい。
駐車場に警備員がいるほどですからね。

この辺のサーフショップでは一人勝ちでは?

パタゴニア
SAY NO TO PLASTIC

SUNSの駐車場に止まっていたランボルギーニ


サーフィンランキング

パタゴニア

スポンサーリンク

シェアする

フォローする