九十九里の漁師料理の店「ばんや」で名物の巨大天丼を食べてきました!

名物の巨大天丼

昨日は遠出して九十九里でランチ。

九十九里は結構穴場的なお店が多いので、結構悩みます。

お食事処まるに 片貝のアフターサーフィンに
今日は用事があって東金と一宮方面へ。 海に入る時間はなかったので、食にこだわりました。 選んだのは片貝にある「お食事処まるに」

悩んだ末に波乗り道路「不動堂IC」の目の前にある「ばんや」へ。

食べログを見ていると予約必至の人気店らしいのですが、すでに14時とお昼時は過ぎていたので、すんなり入れました。
ここの名物は巨大天丼。

妻はいつも天丼を頼むので、ここでも迷わず「天丼」をオーダー。
それにマグロ丼、単品でえびフライ。

天丼は厨房から出た瞬間に存在感があるほどの巨大。
お店の方もニコニコ顔で運んできました。
それだけ自信があるのでしょう。

どれも巨大ですが、特に穴子とエビは別格。
エビは必死にマグロ丼を食べている隙に全て食べられてしまい、
こっちには穴子だけ回ってきました。
美味しかったです。

巨大だけに普通の女性一人であの天丼を完食するのは難しいかも。
うちは二人で一つでも余ったほどでした。

天丼って胃にくるんですよね。
妻はいつも最後に次は天丼は頼まないと言うのですが、
また違うお店に行くと天丼を頼んでしまうのです。

天丼の魅力恐るべし。

自分はいつもこういうお店では刺身系です。
無理はしないタイプです。

総合的に「ばんや」はオススメです。
生ビール片手につまみで刺身、コンロで焼き物が理想ですね。
いつも自分が運転なのでこの願いが叶う時はないでしょう。

会計の時に気付いたのですが、キムタクを始め、多くの芸能人も来店したみたい。
そういえば、この天丼、インスタ映えしますね。

テーブル席と座敷がある店内。ガスコンロで焼き物も可能。

マグロ丼 

漁師さんのお店

えびフライ

場所は九十九里の波乗り道路「不動堂IC」の目の前。分かりやすいです。

ばんや

住所:千葉県山武郡九十九里町不動堂450
営業時間:10:00~19:00
定休日:月3回火曜日
(祝日の場合は翌水曜日)
7・8月は無休


サーフィンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク