【 とんかつ いちの家】千葉の一宮町で食する極上のとんかつ

先日届いたビーチコーミングマガジンに掲載されていた千葉の一宮町のとんかつ屋「いちの家」へ行ってきました。

サーフトリップガイド 『ビーチコーミングマガジン2019』 今年はアーバンリサーチでも手に入るよ!
今年も届きました。 サーフトリップガイド 『ビーチコーミングマガジン2019』 BCM波情報を登録していると無料で届きますが、全国のサーフショップや提携施設などでも無料で手に入ります。

場所的には東浪見、一宮から太東方面に向かうとパタゴニアの少し手前、海側の道路沿いにあります。

妻が決めたこのお店。
目的は「極上ロースかつ定食」
いもぶたと呼ばれる千葉のブランド豚だそうです。

2,200円とお高いけど、たまには良いでしょと奮発。

お店に着いたのが開店直後の11時頃だったので先客は1組だけ。
カウンターと座敷が少しあるこじんまりとしたお店です。

2人なのでカウンター。
というか座敷は全て予約で埋まっていました。

やはり人気店らしく、食べている時には続々とお客さんが来てほぼ満席に。

「極上ロースかつ定食」は妻に言わせると、こんな柔らかいとんかつを食べるのは生まれて初めて。
自分もそう感じました。

とにかく柔らかいし、旨味もある。
最初は特製の塩で食べてくださいと言われるんだけど、本当に塩だけで美味しい。
ソースは半分ほどしかかけませんでした。

ヒレかつも柔らかくて美味しく、量が多いのにペロリと完食。

気になったのはトッピングの「カレールー」
あのとんかつにカレーをかけたらどんな味になるのだろう。

想像するだけでよだれが…。

ちなみにカツカレーもあります。

ちょっと高いけど、行く価値あり。
オススメのお店です。

【 とんかつ いちの家】

住所:千葉県長生郡一宮町東浪見7422-1
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
※店内にお客様がいない場合は上記のお時間で閉店させて頂きます。
時間外でもお客様がいる場合は、営業しておりますので気軽にお電話でご確認下さい。
定休日:水曜日
電話番号:0475-42-1229

いちの家公式サイト
http://ichino-ya.jp/


サーフィンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク