【台風19号】昨日のコースより東側に再修正 関東上陸に注意!

台風19号は八丈島沖を北上中。
今日は更にウネリが上がって昨日の場所でもダメそうだったので、海はお休み。
湘南はリーフブレイクが凄い良かったみたい。

稲村クラシックは進路から甚大な被害を及ぼす可能性があるので、自粛ということです。

稲村クラシック公式サイト

NEWS
台風19号「ハギビス」
2019年10月9日 by INAMURA CLASSIC 事務局

大会実行委員会は2019年10月8日の協議にて、台風19号「ハギビス」での大会開催は危険な予想進路が想定され、甚大な被害をもたらす可能性があることから開催を自粛することを決定いたしました。皆様におかれましても最の情報に注意して早めの対策と準備をして頂きつつ、被害が無いことを祈っております。

昨日の予想では少し西側にコースが変更されていましたが、今日になって再び東側に修正され、関東上陸の可能性が高くなってきました。
やはり、台風15号と同じコースと考えた方が良いのですかね。

今のところ関東を通過するのが明日土曜日の夜〜明後日日曜日の未明。
眠れない夜になりそうです。

我が家は少し早めに対策を練っていたので、今日になって慌てることはなかったのですが、
念のためにとスーパーやドラッグストアに水を購入しに行くと全て売り切れ。
食料品の棚もガラガラでした。

ホームセンターでは防災グッズが飛ぶように売れているようです。
ガソリンスタンドも列が出来ていました。

明日は臨時休業にするお店も多いですね。

被害が最小限におさまることを心から祈ります。

不謹慎かもしれませんが、フランス戦は今日がファイナルデイの予定。
凄い良い波です。

ライブはこちら→http://www.worldsurfleague.com/
スマホは公式アプリで。


サーフィンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク