2019年「ちばらき」の波 総集編 part.2

2019年「ちばらき」の波 総集編 part.1
今年もお世話になりました! 毎年恒例の総集編。 まずは part.1 冬の波。 珍しく、大晦日、元日と年をまたいで良...

2019年の春。

今年は5月1日に平成から令和に年号が変わった記念すべき春でした。
もう違和感なく令和です。
そういえば、消費税も上がりました。
これは地味に痛い。

3月は「はりけんラーメン」からスタート。
再訪は果たしていませんが、ここはまた行きたい。
美味しかったです。

はりけんラーメン つくば 鶏そば塩 
昨日はつくば方面に用事があったので、 ついでに美味しいラーメンを食べたくなり、つくばで一二を争う名店「はりけんラーメン」へ。 学...

はりけんラーメン

3月前半の週末。
春の訪れを告げるグッドウェーブに。

まだ水温は低いけど、確実に気温は上がってくる季節はワクワクします。
海も久々に賑わっていました。

3月前半の週末の波

3月中盤は台風みたいな強いウネリが入りました。
今年の地形は潮が上げている時の方が良い時が多く、この時もロータイドとハイタイドで波質が全く変わり、良い時間帯も。
自然って不思議ですよね。

台風のようなウネリが入った3月中盤

春分の日はオフショア強め。
でも、結構良い波。
春になるとこんな日が多くなるのも特徴です。

春分の日

3月下旬。
松岡慧斗がハワイの映像コンテスト『O`NEILL WAVE OF THE WINTER』総合優勝という嬉しいニュースも。
日本人として誇りですね。

日本人初の快挙!松岡慧斗がハワイの映像コンテスト『O`NEILL WAVE OF THE WINTER』総合優勝!
世界で活躍する日本人サーファーと言えば、五十嵐カノア、大原洋人などが代表だけど、それはWSLのコンテストの世界。 コンテストはコンテストでもハワイのノースショア、それも映像で審査される『O`NEILL WAVE OF THE WINTER』は過去にケリーやJOBも優勝したことがある名誉ある賞です。

4月前半はクローズアウトが続いていましたが、落ち着いた中盤、丁度週末に回復。
これも自然の不思議なところですが、一度サイクルに入ると週末毎に波が良くなったりします。

4月中盤の週末

今年はここでも良い波当たったな〜

4月はサニー・ガルシアが自殺未遂で病院のICU(集中治療室)へというニュースもありました。
サニーは現在もリハビリ中。
変わり果てた姿になっていますが、今は生きることに尽くしている。

サニー・ガルシアが自殺未遂で病院のICU(集中治療室)へ
強烈なキャラクターとパワーサーフィンの代表格として知られているサニー・ガルシアが病院のICU(集中治療室)へというニュース。 ...

5月といえば、GW。
大型連休。

今年は4月29日の月曜日、30日の火曜日が続けて良い波に。
さすがに水温はまだ低かったけど….。

2019年「ちばらき」の波 総集編 part.3に続く。

GWの波 前半 Part1
GW前半、週末は悪かったけど、4月29日の月曜日、30日の火曜日は2日続けて良い波でした。 さすが、GWということでサーファーの数も凄かった。

GW中の良い波

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク