今週はノーサーフ続き エアコン壊れた?

今週は3日連続のオンショア。
移動すればできそうだったけど、良い休暇だと思い、ノーサーフ。

家でのんびり読書していました。
この風でちょっと涼しく、エアコンなしでもOK。
快適でした。
昨日までは…。

今日は風が弱まって蒸し暑く、日中にエアコンを稼働。
しかし、電源が付いた後、何故か風が出なく止まってしまう…。

ちょっと焦りながらもフィルターが汚れているのかもと外して掃除するも、症状は変わらず。
仕舞いにはテレビも消えてしまい、扇風機も止まってしまったのです。

これは停電だと東京電力に電話すると、周辺での停電は報告されていませんとのこと。

すぐに修理に向かいますが、それでも1〜2時間はかかると…。
この時期、停電したまま1〜2時間は辛い。
でも、仕方ないので1時間ほど出かけていました。

不安を抱えながら帰宅すると何故か電気が復旧。
ほっとしましたが、このままだと不安なので点検だけはしてもらうことに。

東京電力の作業員の方、こんな症状は慣れているようで、
外のヒューズが寿命なので交換しておきます。
10分ほどで終わりますとの頼もしい言葉。

10分ほどブレーカーを落とし、作業終了。
暑い中、ご苦労様でした。

無事に直りました。

数年前、真夏に冷蔵庫が壊れた時も焦りましたが、
ギリギリ10年の保証期限内で無料で修理してもらったことがあります。

我が家はピンチでもギリギリで助かることが多い運を持っています。
今日もそんな感じでしたね。

明日からは風が改善する予想。
忙しくなりそう。


サーフィンランキング

ジェットダイスケさんの昔の動画。
旅と写真。
素晴らしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク