「 波日記 」一覧

ロータイド時だけ出現する幻の波再び

ロータイド時だけ出現する幻の波再び

最近、良い地形が出来上がっている場所はサイズ、風が合い、ロータイド時だけ出現する幻のような波なんだけど、昨日と今日のロータイド時はその条件が合ってファンウェーブでした。 特に今日は昨日のようなカレントがなくて、良かった。 人も少なく、ほぼ貸切りのモーニングセッション。 美味しく頂きました。

サイズアップ後1時間の濃密サーフィン

サイズアップ後1時間の濃密サーフィン

今日は久々にサイズアップ。 朝からオフショアが強めだったけど、まだサーフィンは出来るレベルで、この前貸切りだったピークが良くなっていた。 迷わず、着替えて1時間の濃密サーフィン。 このピークは決まると川のようなカレントになるので、一本乗るとパドルアウトがきつい。 アウトに向かってのカレントも見極めながら、自然と対話してのサーフィン。

悪条件でもサーフィン以外で海を楽しむ方法

悪条件でもサーフィン以外で海を楽しむ方法

今週末は土曜日にかろうじて出来たけど、日曜日は写真のようなジャンクな波。 ゴールデンウィーク辺からずっと落ち着いていたから、こんな荒れた海は久々に見た。 ウネリをかわす場所なら出来そうだったけど、人が多かったのでノーサーフ。 家でのんびりしていました。

ゴールデンウィーク明けの穏やかな海

ゴールデンウィーク明けの穏やかな海

ゴールデンウィークの海はとても賑やかでした。 いつもは静かな海もこのゴールデンウィークと真夏の日曜日、お盆時期だけは違う海に感じるほどで、それもまた好きな光景。 ゴールデンウィーク明けの今日、月曜日。