GW後半の波 Part1

GW後半の波 Part1

今年のGW、大型連休は前半も後半も晴れに恵まれましたね。 GWから茨城に来る人も多く、久々の再会や、「今年初なんですよ。水冷たいっすね〜」なんて話しかけられることも。 波の方はオフショアが続き、サイズ的には膝腰がアベレージ。

世界のサーフィンニュース

世界のサーフィンニュース

不定期ですが、世界のサーフィンニュースを個人的なランキングでお伝えしようと思います。 大原洋人がポルトガルのQSで3位に入り、ランキング4位! 今年は大原洋人が熱い! 昨年までとは安定感が違うんですよね。 オーストラリアレッグではQS6,000『Australian Open of Surfing』で3位、QS1,000『Komunity Project Central Coast Pro』で優勝。 総合ランキングでは最高で4位まで上げて4月終わりの時点では5位。

今朝の海は嵐の前の静けさ

今朝の海は嵐の前の静けさ

賑やかだったGW前半から一息ついて今日は中日。 でも、連休をとっている人もボチボチいるのでしょうね。 いつもの平日よりサーファーは多めでした。 今朝は嵐の前の静けさ。 弱いオフショアの小波で長い板がベスト。

GW前半の波 Part1

GW前半の波 Part1

今年のGW、大型連休は並びが良く、中日も休むと多い人で9連休。 まあ、普通の人は今回の週末2日に5月3日の憲法記念日から5連休という形でしょう。 とりあえず、前半は天気最高。 波はまあまあ。 潮回りは潮干狩りにベスト。

『柏の葉T-SITE』へ行ってきたぞ!

『柏の葉T-SITE』へ行ってきたぞ!

2017年の3月にオープンした『柏の葉T-SITE』に行ってきました。 『T-SITE』は数年前に代官山に行ったことがあり、これが「TSUTAYA」か? いや、もはや「TSUTAYA」ではないなと少し感動し、本の多さに興奮。 でも、結構混んでいて、「ソファで本を読みながらスタバ」というイメージしていたことは出来ませんでした。

BEACH COMBING MAGAZINE(ビーチコーミング・マガジン) 2017 今年も届いた!

BEACH COMBING MAGAZINE(ビーチコーミング・マガジン) 2017 今年も届いた!

すでに紙媒体の時代ではないけど、今年は新しいサーフィン雑誌「SURF MAGAZINE」の創刊や、「サーフィンライフ」の復刊など、そもそもアナログ色が強いサーファーの間では、少し流れが変わっている。 サーフィン界のフリーマガジンの老舗「BEACH COMBING MAGAZINE」は全盛期に比べると大分薄くなったものの、まだ粘り強く、毎年春に配布を続けている。