ファンウェーブの火曜日

ファンウェーブの火曜日

連休明けは波が悪くなることが多いのだけど、 今日は朝からオフショアのファンウェーブ。 お昼頃に一時的に変わったオンショアが夕方になって再びオフショアに変わるボーナスタイムも!

波フェス プチリポート

波フェス プチリポート

この前、お伝えした「ちばらき」最大のフェスティバル、波フェス。 本日、2017年10月8日(日)に無事開催されました。 一日はいなかったけど、お昼頃にライブを見に行ったので、プチリポート。

低気圧通過後の荒れた海

低気圧通過後の荒れた海

今日は低気圧が通過した影響で朝は大雨。 昼間は少し晴れ間も見えてきましたが、風が悪く、厳しかった。 うねりの向き的にクローズって感じではなかったけど、ジャンク。

「波フェス」10月8日(日)に環ROYがやってくる!

「波フェス」10月8日(日)に環ROYがやってくる!

体育の日を含む連休となる今週末。 10月8日(日)に「波フェス」なるイベントが「ちばらき」の海岸近くで開催されます。 コンセプトは、「市民の市民によるみんなのためのかつてない愛と音と遊びの空間」 クラウドファンディングによる支援で正式に開催が決まり、音楽、ダンス、食と「ちばらき」では過去最大のイベントになるようです。

10月最初の月曜は良い波でした

10月最初の月曜は良い波でした

10月はサーフィンするには良い季節。 夏の喧騒が落ち着き、本当にサーフィンが好きな人が海に集まる。 今日はオフショアの腰胸。 ウネリの向きも良かったので、結構切れた波あり。